勇者パーティーにかわいい子がいたので、告白してみた。 あらすじ・キャラ・見どころ紹介!

本作『勇者パーティーにかわいい子がいたので、告白してみた。』は、
漫画:海李先生、原作:水星先生、キャラクター原案:La-na先生による異世界転生漫画です。

あらすじ

 人間だった陽樹は、転生して魔族ヨウキとして中ボス的な立場にいました。ヨウキがいる場所は、勇者の目指す地と比べるとまだまだ中盤くらいの場所です。

 目の前にはボロボロになった勇者パーティーが倒れています。その勇者パーティーは、勇者・ユウガ、魔法使い・ミカナ、剣士・レイヴン、僧侶・セシリアで構成されていました。ユウガは決して弱いわけではないのですが、彼女のいないヨウキの前でミカナとイチャイチャしているのがイラついて、ついボコボコにしてしまいました。

 そんな中で一際目についたのがセシリアでした。ヨウキのドストライクで彼女に惚れますが、倫理的観点から鑑み、何もできませんでした。ヨウキはいつものように、殺すことなく(殺してしまうといつまでたっても世界に平和が訪れないため)勇者たちを近くの町に届けます。

 何度目かの戦いを経て、ヨウキはセシリアを置いていけば通過させてやる、と提案しました。まさか応じるとは思えませんでしたが、ミカナの後押しもありユウガは先に進みます。

 残されたヨウキはセシリアに告白するも、あっさりふられました。でも、これで諦めるヨウキではありません。人間のために力をふるって欲しいというセシリアの言葉を受けて、ヨウキは冒険者になるのでした…!

登場人物紹介

ヨウキ

 セシリアのためなら、額の角を折り、背中の羽をもぎ取ることも厭わない男です。

 中ボス的立場を捨て街に出たヨウキは、あっさりセシリアに見つかります。理由は冒険者ギルドで偽名すら使ってないからでした。ものぐさなのか、胆力があるのか、何も考えていないのか…(…多分、何も考えていないです)。

 ヨウキが表立って行動することは褒められたことではないため、自分の身を褒賞にヨウキを雇おうとするセシリアに、きっぱりと色仕掛けを拒否する熱い男でもあります。いちいちポーズが暑っ苦しいですが、魔族時代の職業病みたいです。でも、セシリアに受けているので、怪我の功名といえるでしょう。

 また、意外と面倒見が良く、レイヴンが困っているところを助けました。どうやら前世で馬鹿にされるようなことがあったらしく、似たような境遇のレイヴンに共感してしまったようです。

セリア

 セシリアの母。

 お忍びで冒険者ギルドにヨウキの人柄を確認に来たことも。借りてきた猫状態になるヨウキに、セシリア以外の女友達(レイヴン(男)なのですが)が出来たと聞いて威圧する様子は、女傑を思わせます(でも未婚の娘が寝間着状態なのに対面させるのですから、この時点で好感はあったのかもしれません)。

 セシリアと結婚をしないか、と甘い甘言でヨウキの性格をチェックしていたり、気を抜けない怖い面もあります。それだけセシリアが大切なのでしょう。

レイヴン

 イケメンですが、アニメ声がコンプレックスで人と話せない気質です。声を馬鹿にしなかったヨウキに頬を染めながら友達になってくれ、と懇願する様子は、何が始まるのです?と思わず期待してしまいました。

 何だかんだでヨウキにも20年近く経って初めてできた友達ということが判明し、涙を禁じえません。この時点で、ヨウキが魔族だと気づかないレイヴンは普段何を見ているのでしょうね。

 ヨウキの恋敵になるかと思った告白事件は、人間嫌いのハピネスに対する告白でした。彼もまた難しそうな恋愛に向かっているのです。

ユウガ

 空気の読めない勇者です。魔王を倒した功績でセシリアに求婚していました。

 完全にヨウキを無視する猪突性と、横にミカナがいるのに他の女を口説くユウガはいつか刺されると思います。

クレイマン

 面倒臭がりなギルマスです。客であるヨウキの前でぶつくさ文句を言いながらも、仕事はきっちりやってくれます。

 「とにかく登録カードは失くすな、失くすなら三日後な……理由は三日後なら他の職員が帰ってくるから」です。どんだけ仕事がしたくないのでしょうか。

見どころ – 好きなシーン

 ちょっと顔かせよ、とジェスチャーで示すレイヴンに、瞬時に声を出したくないのだと判断するヨウキはイケメンです。

 また、ドラゴン討伐の任務を請け負った際に、「そうじゃない」とヨウキの裾をクイクイするレイヴンが可愛らしいです。声が出せないですものね。そして友達との冒険も嬉しいというレイヴンが可愛すぎます。いや、男同士なんですけれど。

見どころ – ここに注目!

 ヨウキとセシリアの関係は、成立しなかったとはいえ、将来を予感させる甘酸っぱい関係ですね。

 勇者ユウガと魔法使いミカナも、ユウガの方は八方美人な感じですが、ミカナは思った以上に一途なようです。シナリオの都合かもしれませんが、セシリアを見捨てようとした点はいただけませんが、彼女なりに一生懸命なのかもしれません。

 レイヴンとハピネスの関係は人間と魔族の難しい関係です。でもハピネスの、レイヴン個人に対する感情は悪しからぬものがあるようなので、長い目で見守りたいですね。

 ぜひ、読んで楽しんでみてくださいね!