目次
あらすじ
事故で死んだはずの少年が、異世界で赤ん坊として転生する。シンと名付けられ育つも、成長し
自分を育ててくれたのが、救国の英雄マーリン・ウォルフォードだと知る。
マーリンは「賢者」であった。孫として魔法を学びながら育つも、同年代の子たちとの関わりも少なく
山で隔離状態で育ったシンは、自分が常識外れの少年に育っていることに気付かずにいた。
そんなことから、常識を学ぶため、同年代の友達を作るために魔法学校に入学するも、常識外れのシンには
常識外れの出来事が次々に襲い掛かる。
その中で共に過ごす大切な仲間、恋愛もあり涙もあり。
最強であるが故の敵や障害、周りからの期待も大きい中で、魔法学校との友達とともに
国を守るために戦い始める。
転生後並外れた最強魔法少年に育ったシンの常識にたくさんの人が驚かされる。
初めての試練を乗り越えることはできるのか、はらはらドキドキさせられ、自然に応援してしまいたくなる物語。
登場人物紹介
シン
事故で死んでしまった少年は、魔法を使う世界へ赤ん坊として転生
マーリンという英雄に拾われ孫として育てられる。
マーリンはシンに自分の知識を教え込みシンは、並外れた常識外れの魔法少年に育つ。
山奥で育ったシンには他人との関わりがあまりなく、自身が常識外れの魔法少年になっていることに気付かずにいた。
そんなことからマーリンは常識を学ぶため、友達を作るために、シンを魔法学校に通わせることにする。
シン自身は魔法学校に通いながら大切な友達と愛する人に出会うことになる。
シンの常識外れの能力に周りは驚きつつもシンに惹かれずにはいられない。
そんな中、国を脅かす存在が現れる。
シンを筆頭に学園の仲間たちは国を守るために立ち上がることになる。
大切な仲間を守るため、国を救うためシンはさらに強くなっていく。
マーリン
シンを拾い育てたマーリン。
シンが常識外れの少年に育てた張本人である。
彼のおかげでシンが最強少年になったといっても過言はない。
常識を教え忘れたことにより、シンにはいろんな障害が降りかかってしまうが、
そんなところすらもかわいく感じてしまうほど憎めないキャラ。
シンを最強にしたのはマーリンであるものの、マーリン自身も
彼の能力を羨ましく感じながらも尊敬し、大切にしているところがいたる所で伝わり
血縁関係など関係ないと思わされる。
この人なくしてこの漫画は成り立たない。
シシリー
シンの婚約者になるシシリー
シシリーを不良から助けたことで知り合う。
初めての出会いからシシリーはシンに恋に落ちる。
純粋なシシリーの反応であったり、シンに対する態度は
女の私ですらかわいいと思ってしまうほどかわいい。
そんなシシリーもシンと同じ魔法学校に入学する。
シンに魔法を教えてもらいながら、成長して強くなっていく。
シンや、学園の仲間たちとともに、敵に立ち向かう事を決め、助け合いながら成長していく。
シンとの恋も進展があり、ひょんなことから、婚約するまでに至る。
お互いが想いあう姿には頬を赤らめてしまうほど、初々しくもどかしい。
シンに大切にされながらも、シンの力になりたいと頑張る姿を応援せずにはいられない。
メリダ
マーリンの元妻で伝説の魔導士メリダ。
マーリンがばあちゃんと慕うメリダ。
シンの非常識で自重のない能力を知りマーリンに激怒する。
この漫画で私が第二の見どころとしているのが、この二人の喧嘩シーン。
マーリンが一方的に怒られていることの方が多いが、このメリダの喝により
マーリンのよさをさらに引き出せていると思う。
マーリンと同じくシンを大切に思いながら、助言をし暖かく見守る二人になんで別れたんだろと
思うくらいである。
オーグ
国の王子であり、シンの理解者であるオーグ。
シンの能力に驚きつつ、シンの仲間となり、王子という立場を使い、時にはシンを守るそんな存在である。
シンと同年代とは思えない程の落ち着きがあり、才能も高い。
オーグもシンに魔法を教えてもらい自身の国のためにシンとともに立ち向かうが
判断力がなんといっても高いので、自重のないシンの助けになっている。
王子なのにもかかわらず、偉そうな態度をしないオーグが本当の王子っぽくて好きです。
見どころ
一番はやはり、物語が始まり、シンが成長しみんなが集まる前で初めて魔法を披露した場面が好きである。
シン自身が初めて自分の能力の評価をされ、自分がどんだけ並外れているのか、みんなの反応で分かった所で、
みんなが、一気に攻めるのは、マーリンであった。
マーリンは能力をどんどん高めるシンにどんどん知識を与えてしまったけど、自重と常識を教えるのを忘れたという展開も面白い。
それにより、シンが学園に行くことになる。
シンの周りに集まる人もふたを開けてみれば偉い人達ばかりという展開も面白く、尚且つ、すごさを感じさせずに普通にシンと過ごしていたので
シンの自重のなさや、常識外れなところは少なからず周りのみんなのせいでもあるだろと思ったほど
序盤の場面にこんな展開を持ってくるとは、と一気に漫画に引き込まれた。
好きな関係
やはりシンとシシリーの関係性にはあこがれる。
二人とも純粋でなかなか進展がない二人だったけど、お互いにお互いを想いながら行動する姿が羨ましかった。
シンはシシリーには激甘な所も魅力的。
お互いを守るために二人とも強くなり、婚約までしてしまう場面は涙が出てしまうほど。
シシリーに何かあった時のシンはみんなが恐れるほどに変化してしまうほど、
シシリーが好きなんだと隠すでもなく表せちゃうシンがかわいくもあり、かっこよくもある。